· 

コツコツと

おはようございます。

今朝も寒かった~🥶

朝起きたら、3cmぐらい雪が積もっていました⛄寒いわけだぁ。

 

さてさて、ぶどうは閑散期なので、ちょっと時間できた旦那。

先日、コツコツとガンプラを作っておりました。

 

私はこういううのめっちゃ苦手😐

3パーツぐらい作ったら飽きちゃうね。

 

どんな感じで作っているかの動画がこちら👇

2時間ぐらいで、出来上がったのかなぁ。

私は、ただただ関心しているのみ。

 

なんでも、こちらはエントリーグレードといって、組み立てパーツも少なく、道具もいらないそうです。

私は、パーツ多いなぁと思っていたのに、これでも簡単な方だと知って驚き😲

 

旦那は2時間もかかってしまったという発言に「えっ!?」と思った私。

2時間で出来たじゃーんと思っていたら、ガンプラにはもっと上のグレードがあるそうで、

パーツも多く、塗装したりもするそうで、ハイグレードだったら何時間かかるかと言ってました。

完成品の大きさは、こんな感じです。

あ、私は一切作ってないけど、まるで私が作った感じの写真🤣

 

この後、墨入れという作業をちょっとするらしい。

 

ガンプラは、奥が深いですね~。

私は見ているだけで十分だぁ(~ ̄▽ ̄)~