· 

いつもと違うチェアスキー

おはようございます。

今日は曇ったり晴れたりいう天気ですね。夜からは雨になるとか。

そろそろ、花粉症の症状が出てきてますねー。

 

さてさて、私としては珍しく日曜日にチェアスキーをしてきました。

チェアスキーを最初に教えて頂いた野島さんに誘われて~。

 

なので、いつもと違うゲレンデ「ホワイトワールド尾瀬岩倉」へ。

機材もいつもと違っていまして、座面がちょっと高いタイプになってます。

 

どうなることか、ちょっと心配しながら出発~。

今回、私のガイドをして頂いた「かこさん」です。

 

リフトの乗り降りは、1人で出来ないのでサポートが必要なのです。

あ、もちろん転んだ時もサポートが必要です😄さらに、滑走のアドバイスも~。

 

1本目は、タイプの違うチェアスキーに慣れず、下まで降りるのに、ちょっと大変でした。

アウトリガーの長さを調整して、2本目へ。

 

午前中は、やっと慣れてきたかなぁという感じで終わりました。一緒に滑っていた子供達は元気いっぱいでスゴイ!!

 

午後は、ゲレンデの一番上(?)から滑り降りてきましたが、途中斜面がきつくて心折れそうになりながら滑走🤣

 

その後は、レジェンド野島さんのアドバイスを受けながら滑走。スキー板の使い方(曲がる時の体の使い方)やターンしたら下を向く事等を教えてもらいました~。

 

久しぶりに野島さんのチェアスキー滑走に感動。やっぱりレジェンドの滑りは素晴らしい✨

 

この日は晴れていて、景色も良かったです。

 

旦那が、撮影してくれた動画がこちらに👇

ちょっと小さいけど、是非、みてね~😉