· 

スクールでも初挑戦

おはようございます。

今日の沼田は雪がチラチラしているうえに、風が強いので寒いです😖

 

昨日は、雪⛄や雨☔やみぞれ❄️が降る中、チェアスキーをして来ました🎿

今回もネージュさんにお世話になりました。

 

昨日の午前中は、いつもと違うチェアスキーに挑戦。スクールでいつも使っている物よりも座面が高いタイプになります。

 

座幅の大きさがいつもの物よりも少し小さいので入るかどうか?でしたが、なんとか入った~😄

普段使っていないので、だんだん脚が細くなっていくらしいが、そんな気は全くしないのよねー(笑)

 

板の違いもありますが、滑った感想は、こちらのタイプのチェアスキーの方が、クイックリーに曲がります。

でも、座面が高い分、バランスを取るのはちょっと大変かな。

ポール練習もしたりして、楽しかった🤩

 

午後はいつも使用している機材に乗り換えて、中斜面ではターンの練習、緩斜面少しスピードにのる練習。

前へ前へと攻めていく練習ですね。

 

アウトリガーの出し方が課題かな。

どうしても、肘が伸び切ってしまっているので、改善点です。

 

滑走動画は、こちら👇の動画を見てね~😉

私は真ん中ぐらいに写ってます。