· 

シャインマスカット4.5玉分

おはようございます。

本日はちょっと雲が多めの空となってます。

 

昨日は天気は良かったんですが、風が強かった!!

台風並みの風が吹いていたんじゃないかと思えるほど。あんなに強く吹かれると、レインカット施設が倒れるんじゃないかと心配になります😟

 

こちらはシャインマスカットの枝ですね。

1週間経ちましたが、さらに成長中です。

 

枝は4.5玉分ぐらいになるので、45cm~50cmぐらいです。

こちらは、シャインマスカットの花芽です。

2.5タマンゴー分ぐらいなので、8cmになるかな。

 

 

それにしても、まだ鼻がムズムズするんですよねー。例年だと花粉症の症状は治まっていた気がするんですが。。。😖

朝起きると鼻声だし。眼も痒いのよね。

仕事は待ってくれないので、薬💊と目薬で頑張ります(。・∀・)ノ゙

 

 

農作業の様子をお互い写真に撮ってみましたw

さら~に、今回も動画を撮ってありますので、見て下さい😉

風の音が強いので、ちょっと聴き難いところがあるかも。