· 

誕生日会

おはようございます。

今日も暑いですね💦

 

昨日は、久しぶりに東京へ行ってきました。

東京も暑かった・・・。

 

7月は、旦那と私の母親の誕生日があるので食事会を🍽

という事で、立川にある「天ぷら岡本」さんへ。

車海老の天ぷらから始まり、夏の野菜とイカやキス等。コースを堪能。

最初は写真を撮っていたけど、途中から食べるのに夢中になり、取り忘れました~🤣

お任せで3品ほど追加しました。

そのうちの1つがとうもろこし。これが甘くて美味しい😋

醤油を付ければ、焼きとうもろこしの感じに。もちろん、天つゆでも美味しくいただけます。

コースの最後は、天茶か天丼を選べます。

私は、天丼を選択。

お味噌汁とお新香が付いてきます。

 

かき揚げが、サックサクで美味しい。大根おろしと一緒に食べると、さっぱりとした味わいも楽しめます。

 

今まで食べた天ぷらの中で、「岡本」さんが一番です😍

東京に住んでいたころは、たまに来ていたのですが、移住してからは初めてかな🤔

こちらは、食後のデザート。

柚子のシャーベットとずんだの寒天、桃のコンポートと、3種類も味わえて幸せだぁ🤗

 

デザートタイムでは、マスターとお隣のお客さん達とも、話で盛り上がりました。

私たちが移住してぶどう農家をしているという話で、ぶどう談議に。

 

こじんまりとしたお店で、完全予約制なので、ゆっくりとした時間を過ごせました。

 

また、来年も来られるようにぶどう🍇栽培を頑張らないとなぁ~。