· 

ビニール張り終了

おはようございます。今日も良い天気ですね~🌞

昨日もお天気が良かった中、ビニール張りを行いました。

ビニール張りは、人数がいないと作業が出来ないので、お手伝いに来ていただきました。

集まっていただいたのは、10人ほど。

チームワークが良く、すいすいと作業が進んでいき、お昼前には半分弱が終わっているという早さ‼️

 

12時前に、一旦お昼ご飯休憩に。

金重さんのとんかつ弁当をお昼ご飯に、させていただきました。

 

ちょっと休んで、午後の作業を開始。

午後になると、慣れもあってさらに順調に作業が進んでいきました。

なんと14時過ぎには、作業が終了。

これは、新記録ですね~🤩スゴイです。

 

ビニール張りを終えられたので一安心😌

ぶどうは、本来乾燥地帯の農作物です。

日本で育てられるように品種改良されているとはいえ、やはり雨除けが必要なので、このビニール張りは重要。

それが終わったので、やっと今年も農作業に入れるなぁという感じです。

こちらが今回お手伝い来ていただいた、精鋭の皆さんです✨

 

本当に、ありがとうございました。

 

皆さんのご協力が無ければ、作業できなかったので、感謝あるのみです(✿◡‿◡)